

奇跡の少女と共感する双子

ある日、北は早苗の奇跡を起こす程度の能力によって幻想郷に呼びだされる。
そして、用件を聞かされた北は再び異世界に行くことになる。
早苗の友人の冷酷な少女やその兄が出てきます。
でも、プロローグだけ。

追記:タイトル名変更。

気がついたら知らない世界にいた場合、俺はどうすればいいのだろうか。
とりあえず「ここはどこ、西暦何年なの」とよくある台詞を言う、歩き回ってここはどこなのかを調べる、これは夢なんだと思いもう一度寝る。
わけがわからなくなって泣きじゃくるという選択もあるだろう。泣いたら何が起こるんだと聞かれたら、時間が経つ、眼が赤くなるといった、どうしようもない答えしか返すことができないが、人間とはパニックになると何をしでかすかわからないもので、ついいないはずの誰かに助けを求めてしまう。
だが、俺は違い、腰に銃があることを確認すると、正常に動くかどうかを確かめるために、周りにある木に向かって、適当に何発か撃つのであった。
本当はポケットの中に入っている携帯電話を取り出し、誰かと連絡をしたりナビを使ってここはどこなのかを調べたりしようと思った。
銃を撃つよりも携帯電話を使う方がいいだろう、その方がいい結果を生み出してくれる。
だが、その気持ちは圏外という二文字とナビゲート不可能という知らせで消え去った。
圏外はわかる、山の中だから使えなくてもおかしくない。
ナビゲート不可能って何だ。仮にも、世界最強、どんなときでもどんなところでも正確にナビゲートを自称するところがナビゲートできないとは理解ができない。
故障は今までしたことがなかったし、そのナビゲートを作ったのは信頼できる友と書いて信友だから、自然に異世界に来たというありえないことが起こったことになる。
それなら、ここは銃が使える世界なのかを確かめるしかない。異世界というのは不可解な現象がつきものだからな。
そこらへんに果物でもないかなと思い探索をしようとすると、緑の髪で十代後半に見える少女がこちらに向かって来るのがわかった。
「こんにちは、名無しの人間さん。気分はどうですか」
「悪くないがよくもない、微妙って言うのが妥当だ」
少女は「それはよかったです」と言い微笑む。
言葉が通じるということはそれほど異世界っていうわけでもないのか。いや、もしかしたらナンにでも合う翻訳機をトゥルトゥルと使っているかもしれない。
「質問をいくつかしていいか」
「はい、どんどんしてください。体重、スリーサイズ、カップの大きさ以外なら何でも答えれると思いますよ」
「まず一つ目だが、ここはどこだ。異世界っていうことはわかるがどんなところなのかはわからない」
「名前は幻想郷、漢字で言うと幻の想いの郷です。
具体的に言うと、妖怪、吸血鬼、神、人間といった感じで色々な種族の方たちが仲良く過ごしているところです」
妖怪や吸血鬼はわかるが神までいるのか、それは凄いな。一度人類が求めてやまない神とやらを拝みに行かないと。どうせ白いひげを生やしたじじいなんだろうが。マダムで美しい神やロリできゅんきゅんする神だったらいいんだがな。
「二つ目、お前は誰だ。見たところ悪魔の召還術師ではなさそうだが」
「ただの巫女です。今は私服ですが普段は巫女服を着ています」
ただの巫女が俺を呼び出すか、俺は使い魔や悪魔と比べるとレベルが違うがそれでも召還するのには苦労するはずだ。
「最後の質問、どうして俺を呼んだ」
「それは神社に向かいながら話しましょう、人を待たせているので」
「わかった、じゃあ早く行って早く用件を済ませよう」
「私の名前は東風谷早苗、早苗って呼んでください」
「北雄策、早苗の好きなように呼んでくれ」

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダチュラ

Author:ダチュラ
一般人。ニンゲーン。現在の嫁リスト:李香緋、アネル、アナザーブラッド、野々原渚(NEW!)。嫁は優遇。可愛いは正義。時々変動するが嫌いになった訳ではなくどうでもよくなった訳でもない。

特別ゲスト:音無小鳥、朝倉涼子、鼎二尉、ほめ春香

特別ゲストは絶対的な優遇。

今したいこと:過去に戻って自分をムッコロス。

MUGEN小説は嫁とMUGENストーリー動画の出演が少ないキャラを優先。

何かあったら homeoharukamomatakawaiiメイドインヘヴン!yahoo.co.jp にメールを送ってください。メイドインヘヴン!→@でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
