スポンサーサイト


もう一人のヤマザナドゥ

四季映姫じゃないヤマザナドゥに会い異変を解決する物語。
ただし本編はない。


幻想郷にいるのは四季映姫・ヤマザナドゥだけだろうか。
そんな疑問が俺、西宮直矢の頭の中にぽわわんと浮かんでいた。
べつに、四季映姫が増えて欲しいわけでも四季映姫の代わりに誰かが閻魔をして欲しいわけでもない。
ロリコンだったら「映姫ちゃん増えないかなー」と言いながら四季映姫が増えることを望むだろう。
または、ドエムだったら「四季様が増えてくれれば俺のドエムセンサーはもっとビクビクンするのに」と言いながら四季映姫が増えてしつこく説教をされることを望むだろう。
だが、俺はロリコンでもなければドエムでもなく、幼女が増えても全く萌えないし、しつこく説教をして「そろそろ終わってくれませんか」や「用事があって行かないといけないところがあるんですけど」と言うと閻魔の形相で睨んで説教の長さをただでさえ長いのにより長くするから閻魔が増えるとストレスの溜まる早さが倍になり早くあの世に行きやすくなるから困る。
四季映姫の代わりに誰かが閻魔をしてくれないだろうか。
そう思っている人は少ないだろう。
仮に誰かが四季映姫の代わりになってくれないかなと思う奴がいるとしてもそれは「誰かが代わってあげないと四季ちゃんがかわいそうー」や「たまには四季ちゃんに休みを与えてあげて」といった、四季映姫に不満があるから他の誰かと代わってくれっていうのじゃなくて四季映姫のことを考えて一時誰かと代わってその間四季映姫に休みを与えてくれっていうことだと思う。
それに、俺は地獄に行ったらこんな刑や鬼がいますよっていう地獄解説の穂に出てきそうな、鬼の形相をした閻魔じゃなくて、ロリコンだったらお持ち帰りしそうなくらい可愛くて閻魔って知っていなかったら四季ちゃんって言いそうになるくらい可愛いらしい閻魔でよかったって思っているし、だらけていて自分のことしか考えない奴じゃなくて誰も笑顔を見たことがなくてデレ成分が足りないのがあれだが真面目で周りのことを考える奴でよかったと思う。
では、どうして幻想郷に四季映姫・ヤマザナドゥ以外に閻魔はいるのかということを考えているのか。
それは、閻魔は二交代制ということを聞いたからだ。
誰から聞いたのかは忘れた、パパラッチの鴉天狗だったような気がするし神出鬼没のスキマ妖怪だったような気もする。
閻魔は二交代制ということは四季映姫以外にも幻想郷を担当する閻魔がいて、ヤマザナドゥが名前につく閻魔がもう一人いるということだ。
ヤマザナドゥというと四季映姫しか思い浮かばないが幻想郷のどこかにもう一人のヤマザナドゥがいる可能性がある。
だが、それは幻想郷でくつろいでいたらの話だ。
もしかしたら、担当は幻想郷だがくつろいでいるところは幻想郷ではなくて別の世界かもしれない。
それに、ちょっと友人と遊びたいからという理由で別の世界にいるかもしれない。
まあ、その理論でいくと別の世界の閻魔がここにいるかもしれないということになってくるんだが。
幻想に四季映姫・ヤマザナドゥ以外の閻魔はいるのか。
本当にぽわわんと浮かぶ疑問だ。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダチュラ

Author:ダチュラ
一般人。ニンゲーン。現在の嫁リスト:李香緋、アネル、アナザーブラッド、野々原渚(NEW!)。嫁は優遇。可愛いは正義。時々変動するが嫌いになった訳ではなくどうでもよくなった訳でもない。

特別ゲスト:音無小鳥、朝倉涼子、鼎二尉、ほめ春香

特別ゲストは絶対的な優遇。

今したいこと:過去に戻って自分をムッコロス。

MUGEN小説は嫁とMUGENストーリー動画の出演が少ないキャラを優先。

何かあったら homeoharukamomatakawaiiメイドインヘヴン!yahoo.co.jp にメールを送ってください。メイドインヘヴン!→@でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
