スポンサーサイト


18

あー時が止まればいいのにー。こうして書いている間にも時は進み世界の崩壊は近づいている。
まあ、そこも好きなところなんですけどね。

明日時間があったら久々に東方SSの更新をする。

これはMUGEN(もどき)SSです。原作崩壊が苦手な方はお引き取りください。

今回の主な登場人物:平城樹(オリジナル)、スーツの人(オリジナル)、藤堂晴香(寄生ジョーカー)

運転中、スーツの人がラジオを点けて話しはじめる。
「平さん、今のうちに考えましょう。沙耶さんが化け物なのか可愛い子なのか。
本当は終わった後で考えてもいいですが、私は平さんの意見を聞きたい」
「聞いて何の得がある」
「ただの自己満足です。マニュアルに従えないくらい興味が湧いているんですよ」
スーツの人はそう言うと自然に笑い、ほんの少しうきうきする。
どうせ、俺の口から化け物っていう言葉が出るのを期待しているくせに。恐らく、冷蔵庫の中に入っていた肉のパックと部屋中にある死体で気持ちが変わったことを望んでいるのだろう。
どんな目をしているのか、サングラスを取りたい気分だ。
まあ、事実この人には気味が悪い赤色の物体にしか見えていないから仕方ないことなんだが。
「沙耶は俺からしたら女の子だ。人を含めて、生で動物を食べるおかしなところがあるが確かに女の子に見える」
「人は人を食べることに抵抗をするのは何故か。それは、同族だからです。なら、あれが人を食べるのは普通になる。私が、焼肉定食で肉を食べるように、あれもまた、人を食べる。あれは化け物だから、全くおかしくありません」
スーツの人は楽しそうに反論をする。
「だが、俺には女の子に見えるんだ。赤い物体に見えるかもしれないが、俺には、女の子にしか見えないんだよ」
「女の子に見える化物っていう思考にはいきませんか」
「それは・・・」
「吸血鬼は、人の形をしていますが、血を吸って人間を殺す化物です。幽霊は、人の形をしていますが、やっぱり、人の存在を脅かす化物です。
見た目で判断をするのは、変なのではありませんか。ああ、私の場合は、人間の形をしていないから化物って言うんですよ」
「・・・」
「差別をしろと言う訳ではありません。ですが、化け物は化け物と、人間は人間とした方がいいと私は思います。共同なんていうものは、しようとしてもできないものなんですから。得能が化け物に会い早く死ぬことになったこと、平さんが気絶をしたこと、それをふまえてよく考えて下さい。藤堂さんは、理解して、一定の距離を取っているようですが、平さんはどうも得能と同じになるような気がするので」


「お帰り、二人とも」
車が工場に戻ると、晴香が暇そうに立っていた。
「すみません、藤堂さん。無断で平さんを借りました」
スーツの人は車から降りて軽く頭を下げる。
「どこに行って来たの」
「得能さんの家だ」
晴香は微笑み目をきらきらと輝かせる。
「何かあったの?」
「いや、何もなかった」
仮にあったとしても言ってはいけない奴だ。
俺の表情を読み取り、晴香は気まずそうな顔をするが直ぐに笑いかける。
「お疲れね、ジュースでも飲むかしら」
「人並みに飲めるものなら大歓迎だ」
「ゲテモノみたいに扱わないの。飲めるわよ、普通に」
「晴香の口がどうかしている」
酷いわね、と言い晴香はむっとする。
「それで、いない間に何かあったか」
「何かって二人のこと?」
「ああ」
「何もなかったわ。というか、何かあったらこんな暇そうにはしていないと思うけど」
晴香はそう言うと口を開けてあくびをする。
「それで、もう行くところがないと思うけどどうするのかしら」
「病院に行こう」
「病院?」
不思議そうな顔で晴香は首をかしげる。
「もしかしたら戻っているかもしれない。
それに、もう行くところがそこしかない」
「なるほど。悪いけど、お願いできるかしら」
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダチュラ

Author:ダチュラ
一般人。ニンゲーン。現在の嫁リスト:李香緋、アネル、アナザーブラッド、野々原渚(NEW!)。嫁は優遇。可愛いは正義。時々変動するが嫌いになった訳ではなくどうでもよくなった訳でもない。

特別ゲスト:音無小鳥、朝倉涼子、鼎二尉、ほめ春香

特別ゲストは絶対的な優遇。

今したいこと:過去に戻って自分をムッコロス。

MUGEN小説は嫁とMUGENストーリー動画の出演が少ないキャラを優先。

何かあったら homeoharukamomatakawaiiメイドインヘヴン!yahoo.co.jp にメールを送ってください。メイドインヘヴン!→@でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
