スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロローグ

今回はあえて修正をしないようにしようと思う。

主人公がオリキャラなのは仕方ないね、一見オリキャラじゃない方が設定が作られていて楽に見えるけど厄介になることがあるんだ。

ヒロインが晴香なのはあれさ、年齢的にいいし少し変わった普通の女の子ってできるからさ。それ以前に、可愛いっていうのもあるけどね。

質問だけど二重人格のキャラをどう思う?よくある設定だしなんかあれだから使わないようにしているけど二重人格はいいよっていう人がいたら意見を聞いてみたいんだ。眼鏡を外したら暴れだすとか平和キャラが黒幕だったとかね。


今回はプロローグだから登場人物は書かない。





頭隠して尻を隠さず、そして私は山に逃げる。
点の前の言葉って何の意味があるんだ、どうして逃げる場所が山なんだ。不思議な言葉過ぎてなんとなく江戸の感じがするがもしかしてパイポパイポなんとかなんとかっていう最長の名前と何か関係があるんだろうか。
そんな疑問が浮かんできて仕方ないが、何故か今の俺の状況のような気がしてならない。ただ、反論をするのなら山じゃなく海に逃げるということくらいだ。海なら食料に困らないし危険な動物が出てこないからな。
ある日、俺はいつもどおり学校から帰り自分の部屋に入ると、一枚の白い紙を見つけた。
サイズの単位は面倒くさいからわからないがたとえるならメモ帳くらいの大きさで、胸ポケットの中に入れようとすると丁度いい感じに入りズボンのポケットに入れると少しはみ出て落ちないか心配になる。柄はなく線もない、自由帳をカッターで切ったのではないかと思うくらい何もなく白い紙。
「偶然!特別隊員に選ばれました」
パソコンで打った字にフォントをかけた字体でその言葉だけ書かれていた。
偶然ってなんだ、どうしてこの紙が俺の部屋に。
そんなことを思いながら紙を裏にすると電話番号があり更に不信になる。
いたずらにしてはやけに凝りすぎているし親はこんなことをするような人じゃないが悪徳商法なら俺の部屋に入り不法侵入なんていう罪を重ねずにポストに届ければいい。
試しに電話をかけてみると、着信音の一度目で切られてしまう。
そして、一体何なんだと思いもう一度電話をかけようとすると一通のメールを受信したとの表示が出る。
それには、地図というタイトルで、地図のフォトグラフィーと現在地から目的地までの行き方、目的地には何があるか、そこに行って何をして欲しいかなどの詳しい説明文、そしてあなたの協力に感謝をするという言葉が付け添えられていた。
ああ、これは新手の悪徳商法なのか。勝手に人の部屋に入り勝手に協力を感謝するという、それで理由がなんと偶然!
しかし、一体俺が何をしたのだろう。偶然だと書かれているがこれなら偶然同級生にナイフで刺された方がいい、なんなら「ごめん、間違えた」という理不尽な言葉と反省を一つも感じさせない笑顔でも構わない。
それまでに裏の世界の怒りに触れるようなことをしていないか、フィッシング詐欺にかかっていないかなど色々なことを走馬灯のように思い出してみるが出て来るものは怒りに触れるはずがないくらいにm普通に友人と話しテスト疲れたなと思うことばかり。そもそも裏の世界にどうやったら触れるんだなんていう疑問も浮かんでくる。
携帯で友人に聞いてみるが「いや、特にそんなことはなかったな」と言われたまたまいた母に聞くと「お前はお前でいいんだよ」とそそのかされる。
見当たる理由はないとわかり、ここで冷静になってみる。
そもそも、どうしてこの紙がテーブルの上に置かれているのだろう。
わざわざテーブルの上に置かなくてポストに届ければいい、俺の名前を書いておけば自動的に俺のところに来るんだから。
そう思い、なんとなく辺りを見渡すとあることに気がついた。
窓の鍵が開いていたのだ。
だからどうしたと言う人がいるだろう、鍵くらいどうでもいいと。
しかし、こう考えることはできないだろうか。
手渡しするつもりで来たがドアの鍵が閉まっていたから偶然開いていた窓から入りテーブルの上に置いたと。
頭隠して尻を隠さず、ドアの鍵は閉めていたのに窓の鍵は閉めていなかったというわけだ。
偶然なんてありはしない、全て必然なのさ。そんな言葉が何かであったな。
大抵は叫ぶんだろうがナイスタイミングな着信音で怖さがどこかに飛んで行ってしまった。完璧すぎるものはつまらないっていうことだろうか。
とにかく、そんな偶然で藤堂晴香と出会い変な日々を過ごしている。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダチュラ

Author:ダチュラ
一般人。ニンゲーン。現在の嫁リスト:李香緋、アネル、アナザーブラッド、野々原渚(NEW!)。嫁は優遇。可愛いは正義。時々変動するが嫌いになった訳ではなくどうでもよくなった訳でもない。

特別ゲスト:音無小鳥、朝倉涼子、鼎二尉、ほめ春香

特別ゲストは絶対的な優遇。

今したいこと:過去に戻って自分をムッコロス。

MUGEN小説は嫁とMUGENストーリー動画の出演が少ないキャラを優先。

何かあったら homeoharukamomatakawaiiメイドインヘヴン!yahoo.co.jp にメールを送ってください。メイドインヘヴン!→@でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。