スポンサーサイト


一応東方

東方の話を作っていたらいつの間にか意見文みたいなものになっていた。
これは東方なのでしょうか、幻想郷入りした人からの視点とするとなんとかなるが正式なキャラは出ていない。
予告通り東方だがなんだかなあ。
まあ、これは東方じゃねえ!ってことで。次ちゃんとしますから。

絶賛修業中ということで書いたのをそのまま更新しました。ちゃんと意味があるのでー。えー。

明日はきっとアサギSS。更新するとしたらそれになる。

アサギや戒厳も嫁にしたいが他に宣言している人がいるから潔く諦めるんだぜ。

現実の世界と非現実的な世界を区別することは大切だ。
このような言葉を、パソコンや携帯電話などの高度な文明が発達した今、先生や警察は口を揃えて言うようになった。
僕はこの意見に共感をするが、もし僕がひねくれた人だったら何が現実で何が非現実なのかと言うかもしれない。
史実から見ると、非現実的なことがライト兄弟が完成させた飛行機やトーマス・エジソンが発明した電気といったものは今ではあって当然と思われて現実的なものだが、当時は非現実的なものだと思われていて、そのような発明家を馬鹿にしていた。
弥生時代に生きていた人が今の世界を見ると目を飛び出して色々なものに対しありえないと言うはずだし、何万年後の世界から来た人が現代の世界に来ると弥生時代の人とは違う意味でありえないと言うはずだ。
だから、そのことを考えて非現実的なことでも現実的なものになり、見分けをつけることで人類の進化を妨げることになると言う人がいるかもしれない。
発明家は非現実なことを非現実的なこととしないで現実的なことだと思ったから成功をした。
だが、現実はそれほど甘くない。確かに、非現実的なことが現実的なことになる場合もあるが、やはりできないものもあり、現在の状況ではどんなに天才の発明家が頭をひねってもできないことがほとんどなのだ。
たとえば、パソコンの画面から嫁を出すこと。
アニメオタクで自分の嫁と言う二次元のキャラがいる人は必ず一度は思うだろう。一緒にご飯を食べて川に沿って散歩をしながら自分の話で盛り上がる。ヤンデレが好きな人ならナイフを持っている嫁に「死んで」と言われて笑顔で殺されることを望むかもしれないし、奇妙な動きをする嫁なら二、三メートルくらい離れて見ることを望むかもしれない。勿論、詳しくは書かないが、自分の嫁とあんなことやこんなことをしたいと望む人もいるだろう。
しかし、現実的なことを言うと、嫁がパソコンの画面から出てくるはずがない。嫁は僕等のように一つの命を持ち生きているのではなく、クリエイターや作家によって作られている、ただの情報にしかすぎないのだから。
嫁以外のことを言うと、仮定法の例文でよく使われる「もし私が飛べたら彼氏のところに飛んで行くのに」みたいな文がある。彼氏はそんなに魅力がある人なのかということはさておき、人間が飛べることなどあるはずがない。飛ぼうとしてもどこかの歴史人物のように気が狂ったと思われるだけだし、早く振りすぎたせいで手が疲れるだけだ。
とにかく、非現実的なことが現実的なことになることは非常に稀で、非現実的なことが現実的にならないことがほとんどのことで、区別をしろということは発明家気分で調子に乗って変なことをするということなのだろう。
だが、この言葉にはある問題点がある。
住む世界が変わったらどうなるのかということだ。
学校ではこうだったのに! 家ではこうだったのに! といった感じで、ビックリマークを付けたくなるほどのことが少し世界を変えるだけで起こる。
僕の場合、妖怪や神なんかがいるはずがない! だ。
そうだ、妖怪なんかがいるはずがない。ましてや、神なんて全くだ。本当に出てきたら、怖いやありえないと思ってパニックを起こす。仮に妖怪や神がいたとしても、それが人の形をしているのなら疑って信じない。

だというのに、博麗霊夢に会い非現実的な存在が現実的な存在になっているのはどうしてだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダチュラ

Author:ダチュラ
一般人。ニンゲーン。現在の嫁リスト:李香緋、アネル、アナザーブラッド、野々原渚(NEW!)。嫁は優遇。可愛いは正義。時々変動するが嫌いになった訳ではなくどうでもよくなった訳でもない。

特別ゲスト:音無小鳥、朝倉涼子、鼎二尉、ほめ春香

特別ゲストは絶対的な優遇。

今したいこと:過去に戻って自分をムッコロス。

MUGEN小説は嫁とMUGENストーリー動画の出演が少ないキャラを優先。

何かあったら homeoharukamomatakawaiiメイドインヘヴン!yahoo.co.jp にメールを送ってください。メイドインヘヴン!→@でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
