スポンサーサイト


アリスと袋詰めの人

アリスはパチュリーにある事件の依頼をされる。
それは、袋を利用した殺人者の捜査だった。
タイトルは適当です。
プロローグだけなのであしからず。
正直言って普通のSSは書けません。短編は無理。何回か挑戦したけど本当無理です。

追記:伏線を入れ忘れた。
完璧な自立型人形の完成のために何をするべきなんだろうか。
そんなことを思いながら紅魔館の図書館で本を読んでいた。
べつに紅魔館であることに意味はない、ただ私にとって都合のいい本がここにしかないからだ。
いくらかの本を読み終えて軽く息を吐いたところ、隣りにいたパチュリーが本をこちらに見せて来た。
「アリス、この本を読んでみる気はないかしら」
なんだ、普段は話しかけないで本ばかり読んでいるパチュリーが話しかけて来た。
パチュリーは白い軍手を両手にはめて明らかに官能的な本を見せてくるがその白い軍手は新品同様で全く汚れていなくて官能的な本は綺麗すぎる。
友の一線を越えたかもしれないしキャラを変えようとしているかもしれないから付き合うか。もっとも、この状況だったらあの作戦の可能性が大だが。
「嫌よ、明らかに私で遊ぶ気でしょ」
レミリアか、咲夜か、それともパパラッチの鴉天狗か、きっと私が本を読んでいなくなった後に「私が読書をしていたらアリスがこんなのを読んでニヤニヤしていたの、本当にアリスって変態で近づきがたいわ」と言って嘲笑うつもりだろう。
「あら、これって面白いのよ。特に鉛筆が擬人化をして首をぐるぐる回しながら荒野を走り抜けるところとか」
「そんなシーンがこんな本に出てくるわけないでしょ」
「こう見えても中はギャグなのよ」
そう言いパチュリーは「ほら」と差し出す。
表紙だけ官能なのか、そう思い触ろうとしたがそれだったら手袋の意味がないと思いさわらないことにした。
「まったく、私はあなたと遊ぶためにここに来ているんじゃないんだから話しかけないで」
「私は純粋な魔女だから可愛いものが隣りにいたらどんな鳴き声で鳴いてくれるか気になるのよ」
純粋な魔女がパチュリー以外にいなくてよかった。
パチュリーは魔女の微笑みといったらこんな感じだろうという魅惑的な微笑みをする。
「可愛いものが隣りにいたらいじめなるのなら私もいじめていいのかしら」
「いいんじゃないのかしら、私は可愛くないからよくわからないけど可愛い人ほど変態でそういうプレイを求めているらしいわ」
それは可愛い人じゃなくて頭がいい人なんじゃないのか。
「あーあ、私が五行の魔法だけじゃなくて変態チックな魔法も使えたらここに痺れる薬を捲いてあなたをいじめたい放題いじめるのに」
パチュリーはそう言い溜息を吐く。
そろそろ頃合いか、これ以上長く話しても無駄だろう。相手も決めたように見える。
パチュリーが表情を変えて息を軽く吸って話しかけようとしたとき、私はパチュリーをきっと睨む。
「何の用、下ネタじゃないものだったら考えるけど」
パチュリーは一瞬驚いたような表情でこちらを見るが直ぐに冷静な表情に戻す。
「なんのことかしら、私には全くわからないわ」
「作戦はそれを作戦と知っている人には通じないことくらい魔女だからわかるわよね。
私を甘く見ないで」
相手が疲れているときに、敢えてゆっくりに話すことで、相手を納得させることができる。
それと同じようなもので、いきなり本題を出さずに、適当に会話をして本題を出すと、いきなり話すときよりも納得する確率が高くなる。
パチュリーは「やれやれ」と言い溜息を吐く。
「流石アリスね、いつから気づいていたのかしら」
「はじめから、っていっても確信をしたのはさっきだけど」
パチュリーは溜息を吐く。
「あなたにして欲しいことがあるの、ちょっと残酷で危険な内容だけど、人形劇や完璧な自立型人形の完成の足しになると思うわよ」
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作:小説
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ダチュラ

Author:ダチュラ
一般人。ニンゲーン。現在の嫁リスト:李香緋、アネル、アナザーブラッド、野々原渚(NEW!)。嫁は優遇。可愛いは正義。時々変動するが嫌いになった訳ではなくどうでもよくなった訳でもない。

特別ゲスト:音無小鳥、朝倉涼子、鼎二尉、ほめ春香

特別ゲストは絶対的な優遇。

今したいこと:過去に戻って自分をムッコロス。

MUGEN小説は嫁とMUGENストーリー動画の出演が少ないキャラを優先。

何かあったら homeoharukamomatakawaiiメイドインヘヴン!yahoo.co.jp にメールを送ってください。メイドインヘヴン!→@でお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
